はなブログ

ノンフィクション体験(恋バナメイン)

脱サラ

私事ですが、
最近、脱サラ(女性の場合でも脱サラなのかな?)いたしました!


専業主婦??いやいや、私バリバリ働きたいんです。
お金を稼ぐって、頑張った結果が分かりやすくて好きです。


会社員をしてみて、私の住んでいる地域の中小企業は、まだまだ男性社会だなと感じました。女性だって、みんなそう思って従って...
なんで認めてもらえないところで、みんな悟って仕事しているんだろう?
って感じました。意味わかんない( ゚Д゚)


生きていくために、お金を稼ぐことは必要なことなのでそれでもいいって思う人たちにはいいのかもしれませんね('ω')


お金の稼ぎ方なんて何でもあるって私は思います。
職種...そこは別に差別しません。
なんだっていいじゃない。


ただ、同じ働く中で、
向上心のない人、考えてない人、
こころの持ち方が自分と違う人とは、
承認できても一緒にやっていきたいとも思いません。
多分その人は、私や周りの人の足を引っ張ったり、不平不満を言い、士気を下げます。
かっこ悪い大人です。
一生懸命働く人が好きだし、
作戦をしっかり練る人が好きだし、仲間を自分を大切にする人が好きです。
かっこいい大人です。


私もかっこいい大人になりたい。
一緒に働く人を自分が選べない。
そんな人生を選ぶのはいやでした。


私のこの向上心があれば、多分どうにかなる((笑))
※もちろん計画的にやめましたよ。
だから辞めました。


私は、自分の思い通りの人生を終える為に、一歩踏み出しました。


ぶっちゃけすごくこわかったです。


...これまでの私の歴史と、これからの私の未来。
皆さんも一緒に見てもらえないでしょうか?


マイナスからのスタートを切った、この私。


子供の時、生まれた家庭や、住む家、学校
選べませんでした。
何がしたいのか分かりませんでした。
高校もいかなくていいと小学生の時に言われました。
どうしたらいいのか分かりませんでした。


大人になった今、
全部選べます。


選んでいいんです。


「わたしなんて」がわたしの口癖でした。
(まだぬけ切れてないかも...)
私は選べないし、選んだらいけないと思っていました。


人生なんてどうでもいいと思ってました。


1年後こういう選択を出来るように今何をするべきか、
考えるのが楽しいし、自分を信じて生きてるのが楽しい。



そう思わせてくれた一人が



・・・・・・・・そう旦那さん!!!!



のろけたところで終わります。(笑)


全部が自分の時間になった今、
スケジュールの立て方を模索中です。


今回は昼間に書いてみました(^^)/
これまでの事、これからの事、書いていきます。