はなブログ

ノンフィクション体験(恋バナメイン)

明るい話

最近の記事は、どんよりしちゃう話ばかりだったので、
たまにはのろけ話を(*^-^*)


私の旦那さんのお話♪

周りが思ってるよりも、私は旦那さんの事が大好きです♡
彼に出会えて、結婚したことは、
色々起きてきた奇跡の中でも
最高の奇跡です。


今、単身赴任中で、離れ離れです。
これまで、浮気だったりしたことはあります。
でも、彼との関係をずっと続けたいので、絶対浮気しません。


私のこれまでの浮気は、寂しさや、孤独からでした。
今は、一人暮らしですが、不思議と孤独は感じていません。
寂しさは多少あります。


彼は、たくさんの事を私に与えてくれました。
私を一番に考えた選択をしてくれました。


彼が単身赴任になってしまったのには訳があります。


主人の独立をきっかけに、
わたしも、仕事に目標を見出し、毎日が楽しくなっていました。
主人もものすごく共感してくれて、一緒に切磋琢磨していました。
その一年後くらいに結婚しました。


そんな時に、携帯を見ながらどこか浮かない顔をしている主人に気づきました。
聞いてみましたが、
いや、なんでもないよ。っと言うばかり。
『まさか、浮気?!いや、彼に限ってそんな事はないな』
こんな事がよぎりながら(浅はか)、問いただしたところ、
お世話になっている社長さんの会社で、人員募集をしているとのこと。
その場所がなんと東京。
こちらは九州ですので、すごく遠いですね。


いまは、ネットでの繋がりで、ここまで話が大きくなれる時代になったんですね。


主人は、しっかり稼げていましたので、
「学びに行きたいけど、私と結婚したばかりだし、
私も仕事に精を出して頑張っているときだから…
残念だけど諦めるか。」

まーこんな所だと思います。


彼は、やっぱり私を一番に考えてくれました。
…私は??
考えさせられました。


彼の気持ちになって考えたら、
結婚がネックになって、今後後悔するのだけは嫌でした。
行かないという選択は消えました。
次は私。
彼の出発は、1カ月後。
仕事を辞めれなかった訳ではありませんでした。
ただ、タイミングはあまりよろしくはなかったです。
1カ月で辞めれる状況ではなかったことと、
私のやる気の行方…
周りにもたくさんお世話になっていましたし、
すぐ辞めるという選択はベストではないという結果になりました。
私たちは2人きりで生きているわけではないので、
周りとの関係も大切にしたかったです。


結果、単身赴任。

後悔はないですし、心配もないです。
結婚してたからこそ出せた結論かもしれないですね。
多分、後悔する時があるとしたら、
どちらかがこの間に死んだらですかね。


でも、どっちもまだ死ぬ気はないので、後悔なんてないです。


そんな感じで、来月ついに私は仕事を辞めます。


未来に向かって今を存分に生きています。
この生き方が楽しいです。
それを教えてくれたのも彼です。
本当に結婚してよかった。


早く一緒にまた暮らしたいです。