はなブログ

ノンフィクション体験(恋バナメイン)

師走

数少ない読者の皆さん
こんにちわ(^^)/はなです♪


お久しぶりです。(笑)
そろそろ令和元年も終わりに近づいておりますね。


クリスマスはいかがでしたでしょうか?


クリぼっちの方も、ラブラブした方も、
一年を振り返ってみませんか?


さて、そんな私はというと...


今年は、ヤメた事の多い年でしたね。


意外とやめるのって、大人になると勇気いるんですよ!



私の2大やめたこと↓↓


タバコやめました


仕事やめました


この二つで
やめたいって思ってる方いたら、背中押すので
声かけてください!!


ぶっちゃけ、
今生きてる世界が
前と違います。


こんな自由な生き方あるんだって、そんな感じです。


やめたことが多い分だけ
新しいことが始められる気がします。


そう!
新しいことも始めたんです!!


なにかって?


まだ秘密♡


この記事を読んでる方で、


今の生活スタイルが何となく違うなって思ってる...とか
職場に不満がある...とか
想像していた大人像とかけはなれている...とか
思っている方は、


思い切ってやめちゃえばイイんですよ!!


(詳しくいうと、辞めるということに向かって『一歩踏み出す』ですかね)


多分、辞めるって選択に至ってないと思うので!




さて、話がそれてしまいましたが


来年はどうしたいかといいますと!
チャレンジの一年にします!!
(普通)


チャレンジする!って心に決めないと
意外と何となく生きてしまうんですよ。


ヤメた分
余裕ができました!!
準備も進めてきました!
あとは実行するだけですね♬



こわくないの?って思われると思います



こわいです!!


でも、ワクワクなんです(*^-^*)


こんなこと起こったらどうしよう
あんなこと言われるかもしれない
うまくいかないかもしれないって
ネガティブ思考になるときもあります。


でも、私の場合は、始める前にネガティブ思考が始まります。


しかも、毎回(笑)


そんなときは、
やってみて、実際そうなったときに考えようって思ってます。


しかも、一回想像してますので、
『でた!あの時考えてたやつだ!本当になった!(笑)』
くらいで乗り越えていこうと思います!!



ネガティブ思考って、
危機回避用の思考だと思うので、
その思考自体は、危機回避能力ですよね♪


でも、その思考の延長で、行動に至らなくなるってのは
問題だと思います。


そんなこんなで、
皆さん1年おつかれさまでした!!
楽しく過ごせた方も、
そうじゃない方も
来年は自分にとってなんとなくの一年ではなく、
人生が良い変化するような
そんな一年になりますように!!


私と一緒に一歩踏み出しましょう!!!
(宗教ぽい文言でウケル)



来年は、投稿回数増やせる様に努力します(^^)/



良いお年を~



【Nice】&【ランキング】ポチっとお願いします(^_-)-☆